活動紹介~私たちの活動を紹介します~ 活動紹介~私たちの活動を紹介します~

委員会名
実践力向上委員会
開催日時
2021年2月27日 18:00 ~
活動内容
2021年度2月度例会・
事業
開催場所
WEB(ZOOM)開催

Q.1 実践力向上委員会さんは普段どのような活動をされるのですか?

普段は、このVUCAとも言われる時代に「何ができるか考え実行してもらえる」ように委員会メンバーで「知覚考動」して活動しています。「知覚考動(読み:ともかくこうどう)」とは今まで学んだ知識を活かし今何が出来るかを考え実行することを繰り返すことを意味した造語です。

Q.2 2月度例会のテーマと狙いを教えてください

テーマは「善は急げ~率先して実行できる人財になるために~」です。
西尾青年会議所メンバーに、今まで学んだ知識や経験に加え新しい学びを活かし、自ら考え実行する力を高めていただくのが狙いです。

Q.3 今活動の中で1番楽しいことはなんですか?

講師である杉浦正典先輩(安城青年会議所の卒業生)に刺激をいただいたり、委員会メンバーとああでもないこうでもないと言いながら進めているのが楽しいです。

Q.4 今活動の中で大変なことはなんですか?

会場を借りて開催予定だった2月度例会を、WEBでも開催できるように変換しながらリハをやっているとき

Q.5 意気込みを聞かせてください

次回、我々実践力向上委員会担当の7月度例会に向けて、しっかり2月度例会の内容を理解していただけるように、委員会メンバーで楽しみながら頑張ります。