活動を終えてFinish Activity

2021年度2月度例会・事業

例会名
2021年度2月度例会・事業
担当委員会
実践力向上委員会
担当委員長
野田達也
開催日時
2021年2月27日(土) 開始 18:00 ~
開催場所
WEB(Zoom)開催
対象者
(一社)西尾青年会議所メンバー 108名
概 要
2月度例会は、緊急事態宣言の延長が決まったことにより、急遽WEBでの開催となりました。
会場で顔を合わせる通常の開催方法と違い、WEBという環境でどうすれば伝えることができるだろうという不安と好奇心でリハーサルを重ねながら例会当日を迎えました。
例会では、YouTube配信やメディアに取り上げられデリバリーマッチョで有名な杉浦正典さんを講師に招き、失敗談やうまくいったことを体験された事実をもとにお話しいただくことで、
西尾青年会議所メンバーに正解のない先行き不透明な環境でも、まずはやってみようという意識をもっていただきたいという思いをお伝えしていただきました。
また、グループワークでは、委員会独自のブレインライティングを行い異業種の西尾青年会議所メンバーから様々な角度からのアドバイスをもらうことで、
気づきを得られると同時に自身で考えることによって次の行動につなげていただけると思います。
そして、委員会メンバーと共に、Zoomの使い方や、普段行わないブレイクアウトルームの設営方法を重ねてきたことで、
オンラインが得意なメンバーにも苦手な委員会メンバーにも良い学びとなりました。
例会は、一人でできるものではなく、講師である杉浦正典さんや委員会メンバー、常任理事、
そして副理事長のご協力によってはじめて行える事業であると再認識するとともに感謝の気持ちでいっぱいになりました。
お忙しい中ご参加いただいた西尾青年会議所メンバー一人ひとりに学びがあり、その学びを過去の経験と共に活かしていただければ幸いです。