活動を終えてFinish Activity

2021年度11月度例会・事業

例会名
一般社団法人西尾青年会議所
2021年度 11月度例会・事業
「More Shining~更なる自分らしい輝きへ~」」
担当委員会
アカデミー委員会
担当委員長
髙山 智三子
開催日時
2021年11月18日(木)
受付開始 17:30 ~ 開始 18:00 ~
開催場所
西尾市横須賀ふれあいセンター 多目的ホール
愛知県西尾市吉良町小牧郷前5番地
対象者
一般社団法人西尾青年会議所メンバー108人
 事務局員1人
概 要
本番を迎えるまで、5月から約7ヶ月間にわたり例会準備を行ってきました。はじめはメンバー同士が、自分の個性や仲間の個性を知らない状態からスタートしました。同じ時間を共有していく中で自然と自分が出せるようになりました。毎晩楽しそうに練習をしているのが印象的で、辛そうな顔を見せずどんな時も笑顔で練習に取り組むメンバーの姿は、参加する全メンバーが元気をもらえる毎日でした。明るい空気の中、誰一人欠けることなく15人全員で活動をしていくことができました。
例会当日は、会場が華やかな色のスーツで包まれ、いつもとは違った雰囲気の例会になりました。LOMメンバー同士、仲間の個性を知る機会や自分の魅力を引き出す楽しさを知っていただきたいという想いでドレスコードを設けました。「個性の尊重の重要性」とは、「相手を思いやり感謝の気持ちをもつこと」「相手の意見を否定せず前向きに捉えること」とお伝えし、様々な形で個性を表現したメンバーが活き活きとパフォーマンスに取り組む姿をお届けしました。
「その人がそのひとらしく輝ける」「自分を表現することを楽しむ」これからもお互いを尊重し合える西尾青年会議所を目指していきたいです。