今後の活動予定Activity schedule in the future

10月度例会 ・事業 「仲間から学び、仲間のためにも行動できるJAYCEEへ」

例会名
10月度例会・事業「仲間から学び、仲間のためにも行動できるJAYCEEへ」
担当委員会
アカデミー委員会
担当委員長
内藤 善一
開催日時
2019年10月18日(金) 事業開始 18:00 ~ 20:46
開催場所
西尾市吉良町公民館
愛知県西尾市荻原川畑16番地1
対象者
(一社)西尾青年会議所メンバー135名
概 要
本委員会は「仲間から学び、仲間のためにも行動できるJAYCEEへ」をテーマに掲げ活動してきました。アカデミーメンバーにテーマの意味を深掘りしてもらった結果、その根本には「信頼関係を構築」することが必要だと気付きました。そして信頼関係を構築すべく10月度例会設営という同じ目的に向かって意見を出し合い、時には価値観の違いからぶつかり合いながらも、互いを尊重することも忘れずに毎日作業をしてきました。そこで相手の優しさにも触れ、その優しさに応えたいという気持ちが芽生えた時には信頼関係というのは構築されていました。それからは仲間のために行動することなど苦とも思わず、率先して行動できました。
そんな過程を本例会で映像とパフォーマンスを通してお伝えし、信頼関係を築くことの重要性を理解し、何事も他人事にせず率先して助け合う心を高めていただくことを目的とします。